ホーム入試情報>高校生向けの出張講義・授業聴講
高校生向けの出張講義

出張模擬授業を御希望の高等学校等はこちらからお申込みください。

  群馬大学>入試案内>模擬授業の申込について



高校生向けの授業聴講

教育学部では、高等学校の上級学校体験学習等に対応するため、前期と後期の一定期間に複数の授業を開放して、高等学校側に便宜を図ることを目的に計画しております。


 聴講可能な授業は下記一覧表のとおりです。
 平成31年度の授業聴講一覧(PDFファイル)

 【申込み方法】
1  高等学校長名で申込みください。生徒からの申込みは受け付けません。
2  前期及び後期に行われる各授業の申込人数は,上記「平成30年度の授業聴講
 一覧」の備考欄に人数記載のある科目を除いて,
 20人を上限とします。
3  原則として希望する授業日の30日前までに,下記の「教育学部授業聴講申込書」
 を作成のうえ,下記申込連絡先までFAXにて申し込みください。
   後期の科目において,本学部の履修登録者が0人の場合は,開講しませんので,
 申し込んだ科目が不開講となる場合には,その旨をご連絡いたします(後期科目の
 開講・不開講は,10月17日に確定します。)。
4  建物配置図及び教室案内等を記載した承諾書をFAXでお送りします。
5  FAX送信日の翌日から2日たっても連絡がない場合(土日祝祭日を除く)は、
   お手数ですが、下記担当宛にお電話いただきますようにお願いします。

 教育学部授業聴講申込書



【出張講義・授業聴講 申込連絡先】
 群馬大学教育学部教務係
 〒371-8510 群馬県前橋市荒牧町4丁目2番地
 TEL 027-220-7223、7225(平日8:30~17:15)
 FAX 027-220-7240