国立大学法人 群馬大学 共同教育学部

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物品の購入等について

物品購入・その他経費等についての諸注意

・図書購入について
・教員発注の手続きについて
・購入物品について
・予算振替について

以上のことについて書いてありますのでお読みください

様式等についてはこちらからダウンロードしてください。

教職員による発注Q&A

教職員発注届書・承認書

資産の学外への持ち出しに関する承認申請書

切手・ハガキ等受払簿

予算振替依頼書

謝金・雇上げについて

◆謝金・雇上げの申込

謝金の支払や雇上げを行う場合は、事前に担当にご相談ください。

用務内容等をお伺いした上で、提出書類等をご案内します。

コピー機・印刷機・PPC用紙等について

◆ゼロックスコピー機の使用について

学部管理のコピー機は6号館1階印刷室及び8号館2階印刷室にあります。
使用にはコピーカードが必要になります。
カードを貸出しますので、印鑑をお持ちのうえ、総務係へお越しください。
※年1回、使用した分を個人研究費から予算振替いたします。
※用紙やインクがなくなった場合は、総務係へご連絡ください。

◆オルフィス印刷機の使用について

オルフィス印刷機は6号館印刷室にあります。
使用にはパスワード付きアカウントが必要になります。
ご利用になりたい方は、総務係にご相談ください。
※年1回、使用した分を個人研究費等から予算振替いたします。
※用紙やインクがなくなった場合は、総務係へご連絡ください。

簡易マニュアル(PC設定編)

リソグラフ印刷機の使用について

学部管理の印刷機は6号館1階印刷室及び学生支援室前にあります。
印刷機を使用するには、専用のカードが必要です。
カードはその都度、貸出しますので、総務係または教務係へお越しください。
※用紙は、各自ご用意ください。
※マスターやインクがなくなった場合は、総務係または教務係へご連絡ください。

◆PPC用紙等について

PPC用紙・封筒は、事務で一括購入したものから、教員へお渡しします。
必要な場合は、振替用紙に必要事項を記載のうえ、総務係に提出してください。
※年1回、使用した分を個人研究費から予算振替いたします。
※ただし、科研費・外部資金の場合は物品請求システムにて請求してください。

PPC用紙等経費振替書

立替払いについて

◆立替払いについてはこちらをご確認ください。

研究費等の立替払要領
立替払請求書の作成について
立替払請求書
物品請求データ【立替払】の入力について

学会の年会費や、参加費を立替払で支払う場合は、以下の書類を提出してください。

年会費の場合

立替払請求書 

②領収書 

③会計年度・会費額がわかる書類の写 例)会則 

参加費の場合

立替払請求書

②領収書 

③日程・参加費額がわかる書類の写 例)学会要項 

科研費の事前使用について

◆配分見込みの科研費を配分前に使用するには、以下の書類を提出してください。

科研費交付前実施承認申請書

電気錠の解錠について

◆休日等で解錠をしたい場合には、以下の書類を提出してください。

解錠願

※こちらは自動ドアのみです。教室は教務係にご相談ください。

全学認証アカウントでログインすることで解錠の日程を確認できます。

 

予算執行に関するハンドブック

◆研究費使用と会計ルールに関するハンドブックです。必ず目を通すようにお願いします。

研究費使用ハンドブック
会計ルールハンドブック




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