ホーム大学院教育学研究科>大学院授業の一時公開
大学院授業の一時公開


  大学院生に対する大学院授業の公開と、地域貢献の一環として、
 「大学生・社会人のための大学院授業一時公開制度」を整えました。
  担当教員の許可を得て、大学院の授業に所定の期間(※1)、無料で参加できる制度です。
  参加が可能な授業は下記一覧表をご覧下さい。
 (※1 本学学生は担当教員が認める期間。他大学の学生・社会人は5回以内で担当教員が認める期間。)

  今期の一覧表はこちらです。「大学生・社会人のための大学院授業の一時公開一覧」(PDFファイル)
  参加を希望される方は、その旨を当該授業の公開開始1週間以前にEメールで担当教員に
 連絡をしてください。
諸条件等によって参加が許可されない場合もあります。
  参加が許可されれば、担当教員から説明を受け、授業に臨んでください。
  大学生は4年次生を主な対象としていますが、授業によっては3年次生も参加できます。

  授業内容は、教務係窓口にある「大学院授業内容表」をご覧いただくか、担当教員にEメールで
 お尋ねください。電話の記載がある教員には、電話でも問い合わせができます。

  また、これとは別に全時間を受講できる「聴講生制度(有料)」、
 単位の取得ができる「科目等履修生制度(有料)」もあります。



【大学院授業の一時公開に関する問い合わせ】

 群馬大学教育学部教務係
 〒371-8510 群馬県前橋市荒牧町4丁目2番地
 TEL 027-220-7223(平日8:30~17:15)
 FAX 027-220-7240